受信可能な承認メールアドレスが表示されない
※このページは、ドメイン認証タイプの証明書をお申込みされた場合のみ該当します。
承認メールアドレスは、ドメインの使用権を持っている方が証明書を注文している確認になり、お申込時に選択したメールアドレスへ承認確認メールが送信されます。
この為、以下の申請ドメインの管理者アカウント又はWhois公開情報の管理担当者又は技術担当者のうち受信可能なメールアドレスを用意する必要があります。
■申請ドメインが、「example.com」の場合
・admin@example.com
・administrator@example.com
・hostmaster@example.com
・webmaster@example.com
・postmaster@example.com
・Whois情報に公開されている管理者又は技術担当者のメールアドレス
承認メールアドレスを任意に指定する場合
任意のメールアドレスを承認メールアドレスとして指定する場合は、申請ドメインを管理しているレジストラ(お名前.com、Yahooドメイン等・・・)の管理画面にて
Whois(ドメイン所有)公開情報の管理担当者又は技術担当者のメールアドレスを受信可能なメールアドレスに更新する必要があります。
更新反映後、SSLストア管理画面のアクティベート画面にてWhois公開情報へ反映されているメールアドレスが指定できるようになります。
注意
Whois情報にプロテクトが掛かっている場合(代行表示が有効になっている場合も含む)はプロテクトを解除し、Whois情報を公開してください。
※Whois情報更新後、反映まで24時間程度掛かります。
Whois情報にプロテクトが掛かっている場合(代行表示が有効になっている場合も含む)はプロテクトを解除し、Whois情報を公開してください。
※Whois情報更新後、反映まで24時間程度掛かります。