クレジットカード決済でエラーが出る
クレジット決済での購入手続き中にエラーが発生した場合、まずはエラー画面のコードとメッセージをご確認ください。以下は、よくある原因とその対処法です。
・ご入力いただいたカード情報(カード番号、セキュリティコードなど)に誤りがある
(AMEXの場合CVCはカード裏面ではなく表面の4桁の数字です。)
・クレジットカードの有効期限が切れている
・クレジットカードの限度額を超過している
・クレジットカード自体に問題が発生している、またはカード会社が決済を保留している
カードの支払ではクレジットカード会社の自動化システムで支払いの可否が判定されます。クレジットカード会社のシステムでは、利用者の支出傾向や口座残高、有効期限や CVC といったカード情報など、さまざまな情報を考慮します。
これらの情報は常に変化しているため、以前に支払い承認を受けたカードでも、その後承認されなくなることがあります。カード情報がすべて正しく、利用者が以前にきちんと支払いを行なっていた場合でも、クレジットカード会社の不正使用対策システムが過度に作用し、その後の支払いが承認されなくなる場合があります。
プライバシーとセキュリティの観点から、支払いの拒否に関してカード会社に相談できるのはカード保有者だけです。加盟店がこれを相談することはできません。
*クレジットカードの情報がすべて正しいようであれば、お客様からカード裏面の電話番号よりクレジットカード会社に連絡を取り、詳しい情報を入手して、今後の支払いが許可されるように依頼されるのが最善の方法です。
お急ぎの場合は、他のクレジットカードをお試しください。